【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
1人クリスマスでも
12月5日。土曜日。

スロ稼働は21時に終わってさ。

地元の友達が浜松駅の近くでボウネン会だそうで。
迎いにきてくんろ。との事。

('A`)マンドクセ

と思いながらも、21時すぎにスロは切り上げて。
久々に駅に向かってみる。


研修なんかでアクトタワーへ行く事があり、この周辺は平日は通ったりするが。
閑古鳥もなくくらいのサビれようで。
まったく人がいない。

オイラが高校生の頃は平日の昼間でも結構人出があったもの。
今は泣きそうなくらい、サビれてしまって。

そういえば千葉駅近辺もそうだったなぁ。
千葉駅の状況とよく似てる。

しかし、この日は違ってました。

土曜日の夜っていうのもあるのか?
ボウネンかいシーズンなのか?

とにかく、有楽街近辺に人がいっぱいいたぞ。

渋谷かと思った。(っていうのは言いすぎか)

街路樹がきれいにイルミネーションに彩られて。
200912052151000.jpg


多分、今年も1人クリスマスだが。
彩られた街並みを見ると、なんだかワクワクしてきますね。



テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

【 2009/12/06 22:12 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
33000円ランチ
2008年8月2日(土)

パチスロ実践日記ではありません。
あしからず。

実はね。
あれほど、今月はいっぱい稼働すると申しておきながら、早くも土曜日オサボリ。

だってさ・・・。

車の前輪パンクするんだもの。
否、パンクさせちゃったんだな。
近所でも有名(?)なクランク橋でな。

その時の状況はこうだ。

3号は、もうハラヘッタが尋常じゃなくて食い物の事で頭いっぱい胸いっぱい。
車で田舎道を爆走する。そして、車は恐怖のクランクへと差し掛かる。
いつもは後輪を橋の欄干に乗り上げないように、慎重に、慎重に。
スピードを落として内輪差を注意して曲がっているところを。
余裕のない3号は、そのクランクへいつもでは考えられないスピードで進入を試みる。
内輪差は一応考慮して、おおざっぱにコレくらいかぁ?なんて、ハンドル切ったら!

逆に!お、遅すぎたらしく。
乗り上げる前輪。傾く車内。飛び上がる荷物達。
一瞬、沢に落ちる!って思ったけど、車体はドッスンと走行車線に復帰!

ほぅ~~~としたのもつかの間。
何かシューシュー音がするぜ?

窓を開けて音の出所を探る。
空気漏れでうなるタイヤ。

パンクした('A`)


んで、とにかく補助輪に付け替えする。

200808021341000.jpg


仕方なくパンク修理してもらうためにスタンドへ見参。

「あー、タイヤの側面が損傷してますねぇ~。修理できないんですよ。」

で、交換になった。

ついでに、パワステオイルも漏れてるし、エアコンガスもないらしく。
全て直してもらって、33000円也。

昼飯を、軽い気持ちで買いに行ったら、33000円。

んでも、帰ってから中学時代の友人2人と友人の嫁とオラの4人で焼き鳥屋さんで内定祝いをしてもらった。
あと、祝ってくれた友人もエネルギーなんちゃら技師って難関の試験が終わって合わせて打ち上げ。

久々にお酒を飲んだ。
楽しかった。

パンクはチョーバカにされたけどな。

糸冬


・・・なんだこれ?
夏休みこども絵日記になったちゃったな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/08/05 23:24 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
500円玉貯金・・・その後
2008年4月4日(金)

ゾロ目の日ですね。
なんか、近所のホールはチョイ熱のイベントと「冬のソナタ2」の導入で賑わってるらしい。

なのですが、迷った挙句に今日は出撃しませんでした。
5円スロでも行くかとも思ったですが、少し実家へ持って帰る荷物に整理といらなくなった物を捨てようかと。

出てくる出てくる、いらなくなったものの山。
45リットルのゴミ袋4袋いっぱいにしたのに、まだいらないものがある。
昔、UFOキャッチャーとかにハマってとった景品とか。
着なくなった私服。破れたカッターシャツ。穴のあいた靴下。
ボロボロのパンツなどなど。
(´-`).。oO(しかし、なんで捨てないかねぇ)


まぁ、時間はあるし、今日はこの辺にしておいてやるか。


一息ついて、ふと前から気になっているものがある。
そう、500円玉貯金。


以前このブログでも記事にした事がある500円玉貯金。
2006年11月4日の記事ですな。

http://salariedmansloter.blog38.fc2.com/blog-entry-194.html

あの時は56万くらい貯まってたけど、その後もそのままため続けてみた。

で、数えてみる事にする。

200804042240000.jpg


1束10枚。=5000円
1列20束。=10万円
8列=80万円
ありました。

あと1束と1枚、何故か紛れ込んだ50円1枚と10円2枚。

合計で805,570円でした。

角度を変えてパチリ。

200804042242000.jpg


タワーを作ってみる。

200804042324000.jpg


角度を変えて撮ろうとしたら、机の角にヒザをぶつけて無残にも崩れ落ちた様('A`)

200804042325000.jpg


1年半で、24万くらい貯金できたって事ですね。
うむ、いいペースだ。

でも、これどうするかね。。。
いずれ、お札に逆両替してもらおうと思ってたけど、80万も両替してくれないだろ。
多分・・・。

かといって・・・。
軽自動車買います→80万円全部500円玉です(*´ω`)ノシ
なんて、もっとムリっぽ。

小分けで使ってく?
1600日、毎日牛丼大盛り食べ続ける?
病気になってしまうゾ。

やっぱ使うよりは、そのまま貯金が懸命か?
だったら、いちいち500円をタンス貯金する意味もないよな('A`)

色々考えてたら全く意味のない事に気が付いてしまったゾ。

・・・でも、きっとそのまま貯め続けてしまうんだろうな・・・オイラ。

もし・・・面白いなんて感じて頂けたら、クリックして下さいなヾ(*´∀`*)ノ


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

【 2008/04/05 01:16 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
長らく・・・
また、ずいぶんと放置してしもうた。。。
前回の記事から約3ヶ月強経っている。

結局、12月~2月はほとんど家に帰る事ができず、会社で寝泊り。
働きづめだったですよ。
本番稼動が1月1日の0時だったので、当然会社で年越しソバ。
フロに全然入れない日々が続いて、不潔にしてたら水虫になったぞ。

しかし前に残業時間の記事を書いて188時間が最高記録で死にそうだったけど12月は250時間だったな。
自由な時間がほとんどなかった。

当然、スロをうつ暇もなく自分が「うつ」になりそうな日々だったりして。

んでね、色々あったんだけど会社を辞める事にしたんだな。
今月いっぱいで。平成10年入社だったので丸10年お世話になりました。
めいっぱい駆け抜けた10年だったなぁ。
次の仕事は・・・まだ決めてない。
まぁ、なんとかなるっしょ

3月からはプロジェクトを外れて、定時退勤の日々となりました。
精神的にもだいぶ落ち着いてきたのでまた、ブログを書き始めようかと。

・・・リーマンじゃなくなっちゃうよ?ブログの題どうしようか?(笑)
【 2008/03/21 08:40 】

ひとり言 | コメント(1) | トラックバック(0) |
シュレ
告白します。
わたくし、書類をシュレッダーかけるが好きです。

でもさ。

なんでだろう?

なんで、会社のシュレッダーの紙屑箱っていつも満タン近いんだろうか?
いつもだぜ?いつも。


逆に空のときなんか見たことない。


会社の机の上が古~い書類山となっている。
机の左右のスペースが全ていらない紙で覆い尽くされているし。
実際作業ができる場所は「猫の額」程度。
もはやF1のコックピット並だな。
なだれが起きるのも時間の問題。

仕方ねぇ。
「シュレる」か。久々に。

シャツの袖を捲り上げていらない紙を分別しはじめると。
周り人間達が「お!」って感じになる。
「とうとうですか?」ってなんてとなりのチョイ悪オヤジ風がニヤっとする。

・・・しかし、整理してみると以外に捨てられない資料が多いんだな。
これがまた。
そんな時、キングジムって代物がこの世にある。
でも、自分ヤツうまく使いこなせなせた試しがない。
いっつも、どのキングジムのどこらあたりに綴じたか忘れて、結局また印刷。
で、また無駄に紙を散らかす結果に。

まぁ、なんだな。
事務職にむいてないって事かしら?


結局、半分以上残してあとはバリバリしにいく事に。

シュレの前に、先客が。
ごっついデカくて太っといお兄ちゃん。
ふぅふぅ言いながら、一生懸命シュレってる。

うおぉぉ、早くオレもシュレりてぇ。

・・・

デカ太が満足げにシュレ終了。


待ちに待ったオイラの出番だ。
さてと、シュレの入り口に紙を差し込もうとすると警告ランプがついてる。

「屑を捨ててください」

ほらな。やっぱり。
いっつも、いっつも、いっっっっつもお前はお腹がいっぱいなんだ。
どうしてなんだ?


こんな時どうするか?
さっきまで、デカ太兄がシュレってので、からまだ紙屑箱には若干の余裕があるはず。

中をあけてみると、ほら。
中の紙屑を「ギュッ!ギュッ!」と押さえつければまだ入るぞ。

素直に片付けて、空の状態にすればいいのに5回くらい、「屑を捨ててください」→「ギュッギュッ!」をお尻振りながら繰り返して押し込んだが・・・。
結局後もう少しで持ってきた紙がなくなるところで、シュレの野郎が「もうムリです」の状態に。
めんどいなぁ。(´・ω・`)
「ギュッギュッ!」5回もしたから、紙屑の入った袋を出すのを慎重にやらないと・・・。

ガタン!ドバー。
あーあ、やっちゃったよ。言わんこっちゃない。
辺り一面に歌舞伎の舞台並みに紙吹雪をぶちまける。

あわてて、新しいゴミ袋を設置してほうきで履いて、残りの紙をシュレして。
結局、席たってから全部で30分くらいかかった。
後ろで待っていた人の白い目ったら。


で、何が言いたいかというと、「ギュッギュッ」はほどほどに。
3回までな。(機種にも許容量が違うと思うけど)




・・・とういか、たまにはお腹すかしておいてクレ・・・。

テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他

【 2007/10/20 02:11 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ



