【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
据え置きネライと設定上げネライ
今日は昨日と同じく近所のS店へ。で、昨日と同じく北斗の高設定据え置き探しをしようと企んでいました。
10時5分前くらいに到着。
うー、並んでますねー。さすが日曜日。自分の前はざっと200人はいますねぇ。半分以上がパチンコを狙いの人だと思うけどやっぱり少し焦ってきますね。
パチンコ432台でスロット216台のこの辺では結構大きめの店です。開店して約1年半ですが客足が落ちないっすよねぇ。
それでも全盛期に比べるとだいぶ落ち着いたらしいのですが・・・。

店内に入るとすでに「南国育ち」と「島娘」はすでに満席。「番長」が空き2つくらいで他は埋まってる。
ガランとしている島は「鬼武者3」と「ヒデキに夢中」くらいですねぇ・・・。
目的の「北斗」は台数が多いせいもあるけど結構空いている。

さて、昨日の高設定の据え置きを探しますか・・・。
んん!昨日自分が途中で投げた台がBB125回。履歴を見ると、途中27連しているがまずまずな感じ。
ウオー!設定がよかったんだー。もうちょっと昨日頑張ればよかったかしら・・・?
でも、この台。木曜日あたりからずっとBB100超えてるんだよねぇ。そろそろ下げてると思うんだよねぇ。日曜日だし。
この考え方が、今日の運命の分かれ道でした。

と、悩んでいる間にもライバル達が次々と台へ着席して打ち始めている。
別の島の北斗を見る。昨日のほとんどの台が6000回転以上回っているもののBB50回~80回ばかり。
据え置きねらいをやめて、設定上げ(希望)狙いに変更する。
上げ=「設定変更されてモードが高確くさい」台をターゲットにする立ち回りに切り替えてみました。
あんまり、やった事なくて慣れてないんだよね。上げネライ・・・。
1台目。2000円目でサウザーステージ→シンステージでヤメ。
2台目。さらに3000円目でリン第1停止コケが続発したのでヤメ。

そして、ふと周りを見るとすでに0回転の台は1台もなく空き台もチラホラしかないねーじゃん!
ヤベーなぁ。とそこへ角台に座っていたおっちゃんが181回転でヤメ。

うーん・・・。どうすっかな・・・?やってみるか・・・。
ダメだったら、すぐヤメればいいしね。と自分に言い訳をしつつ・・・着席。 ←分かってるんだよ!コレがいけないんだよね。根拠のない台で打つ。

結果は当然のように678回転までの長旅。高確中に通行人第2服脱げスイカで解除。
7揃い白オーラ。期待できないなぁ・・・。と、意外にも8連してくれました。
すぐヤメようと50回転したあたりで下皿のコインを箱に詰めだしながら投入した残りコインでノロノロと消化中に2チェ光臨。
低確くさかったので、どうせ来ないでしょ・・・と思った矢先、2チェ後3回転目でリールが全消灯!
ウホ!ラッキー!7揃い赤オーラ。オ!いいじゃん。少し継続を期待したが・・・2連で終了。
まぁ、いいさ。こんなもんでしょ・・・とふてくされながら65回転回して低確臭いのでヤメ。1110枚流す。

時計は12時ちょっと前。スロットはほぼ満席。
空いているのは「鬼武者3」の256回転と銭形の578回転、夢夢DXの212回転。
とりあえず、銭型の578回転にタバコ置く。しかし、きっと999でBAR→181スルーが関の山って思うとやる気が起きなくって。
もう1周スロットの島全体をウロウロ。

アレ?「番長」の650回転が空いている。ゾーン抜けでヤメたにしてもなぜ誰もやらないの?みんな「番長」大好きなのに。
罠か?と思いながらライターを投げ入れる。「銭形」のタバコを撤収後「番長」を勢いよく回し出す。

罠でした・・・650でヤメたヤツは正解だったですね。1265回転でREG。
あー、サイアクのパターンですわ。んで、もうダメかな?と思った113回転で「次回予告!番長」→卓球→勝利。
祈るようにダブル7を右と左リールに挟みテンパイさせる。・・・なんとか赤7揃い!

ウキャー!よかったですよー。少しでも換金できそうですわ。
轟BIGを選択。消化の途中、弁当箱が2回きて2回目外す。
ヨッシャー!1G連くる!青7揃い。いやがおうにも期待値はMAXとなる!
操BIGを選択・・・ウガー!JACINが連発する。1G連なし・・・128スルー。やっぱりオレらしいねぇ。

チャンスをモノに出来ず131回転回してヤメ。640枚を流して終了。
時間は13時20分。店内はさらに混み出してスロットは1台も空きがなくなる。帰りますか・・・。

     本日投資: 44000円
     本日回収: 35500円
     本日収支:-8500円
     収支累計:+5000円

帰りに、最初偵察した設定下げされたと思っていた「北斗」。
すでにBB56回まで伸ばして、カチ盛り3箱。オネータンがふんぞりかえってBBを消化してました・・・。
大きい連チャンしただけだよね?オラがやっていたらダメだったよね?と、心の中で泣きながら帰宅しましたとさ。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

【 2005/12/04 23:00 】

パチスロ | コメント(1) | トラックバック(0) |
北斗の猪鹿蝶
今週の火曜日、朝会社へ行くと「茨城へ出張行ってクレ」といきなりの言われて、金曜日まで出張してきました。
出張先では激務になる事がおおよそ予測していたので、本心は「行きたくねーっす」と思ってましたが、上司の命令が絶対な縦社会。悲しきかな、平社員のごとし。

予想通り計画がかなり遅れているらしく、鼻血が出るほどの忙しさ。結局、金曜日まで1度もスロってません・・・。
仕事が早く終わればホテルの近くのパチ屋に行ったんですが、連日帰りが午前様で1回転すら回せず。
なんとか無事、金曜の深夜ボロアパートへ帰ってくる事ができました。

で、本日は仕事が休みで自分にしては久方ぶりにスロとご対面です。
家から車で5分のところにあるS店へ10時10分に到着。少し寝坊しましたが、まぁ目当ての台があるわけではなかったのであせる必要はなかったのですが。

んー・・・昨日は下見をしていないのでストック機のどこまで行くか分からない宵越し天井は狙えない。
夢夢DXの高設定の据え置き狙いか、北斗の拳の同じく据え置き狙いか。5号機の新台でまったり遊ぶか・・?
と色々考えているが、久々にスロットを見て、んもー早く座ってレバオンしてグルグル回したいっす。

迷ったあげく、北斗の据え狙いで。昨日、BB142回、履歴を見ると1つ前のBBが154回転。2つ前が76回転。3つ前が313回転。
・・・6つ前まで見たがボーナス間400回転超えがなかったので、昨日は高設定と思われる(6かどうかは分からないけど)。
実はココの店、北斗の据え置きを結構やるのでたまに勝たせてもらっている。
ハラ決めてサンドへ金を投入。

スタートは低確か通常だったけど、小役の落ちはまずまずな感じ。ただ、2チェがひけない。
スイカ・チャンス目で高確には上がってるように見えるが、BBにつながらない。
回し始めて450回転すぎ、シンステージでモードも低確っぽいのでソロソロやめようかな?と思った時にケンシロウの小オーラスイカ。
どうせスイカAっぽいから、モードも上がらないかな?・・・その後10回転くらい回すと第3停止でケンシロウの振り向き。
むお!高確に上がったか?
・・・その2回転後くらいに「フン!!」服破り。
その次回転、高速順押しで「アタアタアタ!」消灯。 ん?スイカ取りこぼし?
で、もう1回服破り。・・・まさか!
次回転は、まばゆいばかりのリール半消灯のフラッシュ。「アタアタ!」・・・シーン。キター。
もう1回「フン」服破り。やっと当たった。

7揃い黄色オーラ。せめて3連はシテ!と願いながらも、まさかの12連までのびてくれました。
久々に歌聴きました。ウレシイですわ。

次は結構早く115回転、高確中の2チェで7揃い黄色オーラ。
まあ2度の続けて10連超えはないかな?と思おりました・・・がドラマがありました。
2連目にラオウのパンチ→雲動かず・・・。ダメカー。→ユリアで復活!ヌオー!マジッスカ!84%継続以上が確定っすよ。
3連目、ラオウパンチ→トキよける!オー!モー継続率がいいのは分かりましたYO。ウレシイ悲鳴。
5連目、ケンシロウ北斗百烈拳ラオウにヒット! 今回は半年ぶりにラオウを天へ・・・。
6連目、ラオウパンチ→雲動かず・・・。もう1回ユリアか?・・・バシューン。
フハー。継続率よくてもやっぱり油断できないねぇ。
しかし初めてBBの猪鹿蝶(パンチユリア復活・パンチトキよけ・百烈拳)をそろえました。

この後、300回転超えてもトント小役が落ちなくなって合成比1/60くらいになったのでヤメ。多分据え置きではないと判断。
約1700枚くらい流す。店が混んでて1台も空台ないし日当が出たので少し早いが終了。

     本日投資: 17000円
     本日回収: 34500円
     本日収支:+17500円
     収支累計:+13500円

用事があって、今日も夜下見が出来なかったとです。
明日も朝行く予定ですが、不安ですわ。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

【 2005/12/04 01:49 】

パチスロ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |



