【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
大魔王封じ
2008年1月25日(土)訂正
2009年1月25日(日)


いや。
稼働日記じゃ、ございません。

今週も、土曜日までみっちり仕事してて14日ぶりの丸1日休み。
うれしいっす。


最近、職場の事情が少しずつ分りかけてきたんだな。

今いる課、自分入れて8人いるんだけど。
既婚者で子持ちが6人。

残りのお1人も 既婚者。

つまり、独身者をオラ1人って事みたいなんさ。

みんな土曜に休みを取りたいんすよね。やっぱ。

自分も早く仕事を覚えたいので積極的に土曜は出勤してたんけど。
来週は土日休みたい・・・(希望)

というか、嫁どころか彼女と呼べるお人がいなくなって、はや3年の月日が流れてる事を再実感したんだなぁ・・・。

オイラ・・・結婚できるんだろうか?
最近、少しずつあきらめ(ry

関係ないが、職場にこんなのあった。
自分がココに就職した時から置いてあって、気にはなっていた。
朝7時出勤だった日に誰もいない事を確かめて、写メってみる。

 大魔王封じ
200901230753000.jpg


もちろん、電子ジャーの中にはピッコロ大魔王はいない。

200901230753001.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2009/01/25 18:12 】

雑記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
スタイリッシュな
2009年1月18日(日)

業務的な話なので、ヽ(´Д`;)ノツマンネカモ。

今日も今日とて出勤。
業者さんが来て、施設に置いてあるサーバの部品交換の立会い。

朝8時半からとまた朝が早く。

とりあえず、立会いをするのが初めてなので先輩(年下の方ですが)と一緒に。


放射線課(うちの施設だと科じゃなく課らしい)のRIシステム。
検査課にある検査システム。
受付にある医事システム。

の3つのサーバ。
中にあるCPU用のファンと電源、あとは付属のUPS。

来てくれた業者さん。
一緒に作業を手伝いながら、3つのサーバをバラしては組み立てる。

これは・・・と思ったのが。
業者さんの持っているドライバー。

ドライバ部分がチョウ長い!
30cmはあるんちゃう?



<---------------□□□
↑この部分ね


先っぽをネジの山に当てて器用に柄の部分でクイクイ。
職人っぽくてカコイイ!

なんて、思いながら作業は13時に終了。


行っとくか?連日稼働。

職場からの帰り道にある、TM店。

そうそう。
今月あたまに行った、前日最終回転数がデータ表示機に表示されてる店ですわ。

エヴァあたりの天井ネライでチョロっと打って帰ろうかと。


入店。


なぜかスロがっぱ。

【スロがっぱ】
BIG:0回 REG:0回
総回転数 :211回転
現在回転数:211回転
備考   :前日最終回転数は「401回転」最終放出はREG

211G→335G  かかか(カッパ揃い)
0G         ヤメ

投資:4000円
回収:379枚

下の2つ。
共にリーチ目かと思ったら全然違ってビックリした。
200901181419000.jpg
200901181421000.jpg


【青ドン】
BIG:0回 REG:0回
総回転数 :201回転
現在回転数:201回転
備考   :前日最終回転数は「421回転」最終放出はBIG

201G→573G  七七黒 REG
0G         ヤメ

投資:11000円
回収:持ち玉移動

天井RT直前。
あ~、もうちょっとで天井だぁ~。
ドンちゃんが導火線に火をつけようとしたその時にリーチ目が出た。
REGだった。

ウンチな展開にゲンナリ。


【青ドン】2台目
BIG:1回 REG:1回
総回転数 :455回転
現在回転数:455回転
備考   :最終放出はREG。2つ隣の台。

445G→513G  どどど(ドンちゃん揃い) BIG
0G         ヤメ

投資:持ち玉+1000円
回収:414枚

意外と早くBIG。

【デビルメイクライ3】
BIG:0回 REG:0回
総回転数 :147回転
現在回転数:147回転
備考   :前日最終回転数は「555回転」

147G→387G  赤赤青 BIG
0G         ヤメ

投資:7000円
回収;361枚

前日の最終回転数が「555」とまさにスタイリッシュ!
ちょっと早いけど打ち始めてみる。

平凡な感じに異色揃いのBIG。

【エヴァンゲリオン 約束の時】
BIG:1回 REG:0回
総回転数 :1055回転
現在回転数:534回転
備考   :ハマってんなぁ・・・

534G→803G  赤赤赤 BIG
0G         ヤメ

投資:8000円
回収;493枚

平凡にチェリーから騎馬戦アスカ勝利。
当たると思ってなかったからケツ浮いた。
200901181630000.jpg


本日の収支は
総投資額: 34000円
総回収額: 32800円
収支  : -1200円

です。

平凡に負けてフィニッシュ。
本当はスタイリッシュに負けてフィニッシュしたかったゼ。




テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

【 2009/01/18 18:42 】

パチスロ | コメント(0) | トラックバック(0) |
無残
2009年1月17日(土)

おおっと。
あぶねぇ。またずいぶん更新してないじゃねぇか。

んでも。
スロも全然打ってないんです。

平日も帰りがだいたい20~22時くらいまで仕事して。
朝も6~7時出だとどうしても、早く帰って寝たくなってしまう。

2~3年前だったら、21時でも平気な顔してスロ打ちに行ってただろうに。


今日は土曜日。
午前勤務で終わりの日。
俗にいう半ドンってヤツ。

車のオイル交換なぞして、16時くらいに2週間くらいぶりにパチ屋へ行ってみる。

北斗の「将」を打ってみる。

前日REG放出で終了の台。B/R:0回。
100Gくらいから200GくらいでREG。

次は結構ハマって580GくらいでREG。

BIG当てたいな。

250GくらいでREG。

-19000円

↓レバオンで青い人のアニメーション出たのにな。
200901171631000.jpg


結構負けてビックリした。
・・・帰った。


帰りにインスタントコーヒーが切れてることを思い出す。
ドラッグストアによって、コーヒーが置いてあるコーナに。

オイラの大好きな「ネスカフェ ゴールドブレンド」。
なんと、詰め替え用がある。


200901171918001.jpg

買った事ないんだよなぁ~。詰め替え用。
詰め替え用カードリッジって書いてある。
カードリッジって・・・。

何々・・・詰め替える際は下記の事に注意なんて張り紙がしてあるぜ?

1.まだコーヒーが残っているに容器に入れるとあふれます。
2.詰め替えは紙を張ったまま空き容器の口に当てて思いっきり押し当ててください。

こんな感じにするらしい↓
200901171939000.jpg


以上2点は十分に注意の上、詰め替えを行ってください。

買ってみる。
買ったら買ったで、なんか家に帰って早く詰め替えしたくってな。
車の中ではもうコーヒーの事で頭がいっぱいになってるし。

ブッ飛ばして帰った。

おっしゃぁ~。
詰め替えるぜ!

大好きなゴールドブレンドの容器にはほんのちょっとだけ残りが入ってるが、まぁ大丈夫だろうと。
なんてったって、「つめかえ用カードリッジ」だぜ?

レッツ詰め替え!
紙はめくらず空き容器の口に押し当てて・・・押忍!!

ドバー!みるみるうちに空き容器がゴールドブレンドで満たされていく・・・!
オオー!スゲェ-!
































200901171918000.jpg


・・・詰め替えの容器に120g用って書いてある。
・・・空き容器は100gって書いてあった。

注意書きに容量用法を・・・って書いておいてくれYO!


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

【 2009/01/17 19:55 】

パチスロ | コメント(0) | トラックバック(0) |
新たなこころみ
2009年1月4日(日)

初打ち。

初打ちしてきたお。

TM店
交換率
スロット:等価
パチンコ:?円

家から30分かけて、朝9時5分に到着。

この店。
データ表示機が非常に使える事が以前から気になっていた。

それはなんと。

前日の最終回転数が表示されているのである。

4号機全盛時代は、閉店時に最終回転数をいちいち携帯とかにメモって次の朝少しでも有利な戦線に持っていったものである。

が!
この店のデータ表示機は、前日の最終回転数が表示してくれるというスグレもの。
うんうん。4号機時代ならなぁ~・・・って前から思っておりました。

んでも、最近の5号機でもRT天井やART天井があったりと何気に前日の回転数が気になる今日この頃。
このスグレものを使った立ち回りも使えるんじゃね?

なんて、今頃ながらオラの頭ん中の超小さい豆電球が点いたって事さ。
(オソすぎるってば)

で、ちょっと実践してみた。

【エヴァンゲリオン 約束の時 ①】
BIG:0回 REG:0回
総回転数 :0回転
現在回転数:0回転
備考   :前日の最終回転数594回転 最終放出BIG

0G→441G 暴走モード
614G    覚醒モード
710G    黄黄黄
0G      ヤメ

投資:11000円
回収:427枚

【エヴァンゲリオン 約束の時 ②】
BIG:0回 REG:0回
総回転数 :0回転
現在回転数:0回転
備考   :前日の最終回転数584回転 最終放出BIG

0G→141G 青青赤
0G      ヤメ

投資:4000円
回収:持ち玉移動

【エヴァンゲリオン 約束の時 ③】
BIG:0回 REG:0回
総回転数 :79回転
現在回転数:79回転
備考   :前日の最終回転数514回転 最終放出BIG

0G→155G 赤赤赤
0G      ヤメ

投資:1000円
回収:447枚


①の台
いきなりの710回転ハマリ。
天井暴走モードが意外に早く入ってくれて助かった。

②の台
残念無念のレギュラー。
交換せず、持ち玉移動で③の台へズリズリと移動。

③の台
また天井まで行くかと思ったけど、1回目のチェリーで赤揃い。

このほか、スロがっぱと青ドンで前日回転数が微妙なヤツがあったけどすでに誰かに当てられておった。
めぼしい台もないので、ここで終了。

200901041056000.jpg

総投資額: 16000円
総回収額: 17800円
収支  :+1800円

なかなか、いいんじゃね?
大勝はムリにしても。

とりあえず、強めのイベントで優先させる台がなければ、この方法で安全に遊べそうだべ。


時はまだ正午前。
もう1店行くかまよったけど、明日から仕事だし。
とりあえずワイシャツとネクタイを新調したかったので、買い物。

200901042311000.jpg


その後、友人から呼び出し電話がかかってきたので、あえなく本日の稼働終了。

はふぅ(_Д_)

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

【 2009/01/05 01:34 】

パチスロ | コメント(0) | トラックバック(0) |
横が足りない
2009年1月3日(土)

部屋のカーテン変えてみた。

いくつ歳を重ねたところで変えられない、いい加減な性格でして。
窓の寸法も測らず、ホームセンターへレッツラゴー。

横178センチ、縦2メートルだろ?って目分量でテキトーに買う。

結果↓のありさま。
200901031847000.jpg

横が全然足りてねぇ。
まあ、いいか。  ・・・いいのか?

カーテン買った帰りにスロ 打つの忘れて 打たずに帰ってきてしまったので、稼働なしっす。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2009/01/03 23:51 】

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2008年で1番・・・
2008年12月31日(水) 大晦日

すいません、記事が前後してしまいますが。
昨年の大みそかの稼働日記を記事にしてありませんでした。

打ち納めに行ってくるかな?
と、ホームのTN店へ午後2時くらいにフラっと行ってみる。

もう、勝つ気があるのか?
と思わせるくらいの重役出勤。

んでも目的は、ある程度回っている台で宵越し天井狙い。

最初はコレでいいか?

【エヴァンゲリオン 約束の時】

BIG:0回 REG:0回
総回転数 :412回転
現在回転数:412回転
備考   :前日の最終放出はREG

412G→442G   青青赤 REG
71G         赤赤赤 BIG
68G         青青青 BIG
13G         ヤメ

投資:1000円
回収:726枚

天井狙いだったので、子役カウントはなし。

打ち始めてすぐにREG。
REGかぁ・・・0回転ヤメするか迷ったが打ち切っちゃう事にしようと、思ったら赤揃い。
ついでに、100回転をメドにヤメようとしたら、ミッションモード中に青揃い。

ん?
もしかして、設定いいのかな?
と思うも・・・いや、ダマされてはイカン。
年末のこの時期にそんなオメオメ高設定を拾えるなんてありえん。

13Gなんて中途半端に回してヤメ。


【北斗の拳2 将】
BIG:0回 REG:0回
総回転数 :511G
現在回転数:511G
備考   :前日の最終放出はBIG

511G→602G  赤赤黒 BIG
0G         ヤメ

投資:4000円
回収:331枚

前日の下見をしてるワケじゃないので、天井RTまで近いかどうかは分からないけど。
100G程度回されているであっても600G超え。
まぁ、打っても大けがはないか?

で、間もなくBIG引いて終了。0Gヤメ。


誰も座っていないパワフルアドベンチャー。
1台だけ、誰かが頑張って回して捨ててある台を発見するも。
ハイエナで手を出すには微妙な台。


【パワフルアドベンチャー】
BIG:0回 REG:0回
総回転数 :612回転
現在回転数:612回転

612G→738G  赤赤赤 BIG
  ↓↓↓
~メモってありません~
  ↑↑↑

投資:5000円
回収:4040枚


総合結果
赤BIG:1回
白BIG:10回
REG :3回

最初の赤BIGを引いた後、ず~~~~~とARTに入ったまま。
都合4000枚近く出た。

((((;゚Д゚)))) オイ・・・コエー台ダナ

結局なんで、こんなARTがストックされていたのか分からんかったが。
正確に数えてないものの、多分ART40連はしてると思った。

2000Gハマって30ストック?だったけ?
それか?

本日のハイライト。

ART開始して前半に始めてみた確定演出をパチリ。
この時は「お!ラッキー」程度に、ART終了で即ヤメを推測しつつ・・・。

200812311609000.jpg

さ、3000枚を超えた・・・。
このARTはいつ終わりを迎えるのか?まったく終了の気配が感じられない・・・。

200812311830000.jpg

もういっちょ、見たことなかった確定演出。

200812311837000.jpg

さらに3500枚を超え・・・
200812311904000.jpg

3800枚近くに。
200812311913000.jpg


この後、4000枚を少し超えた「4013枚」で終了。。。

3時半くらいから初めて、終わったのが7時30分くらい。
約4時間。ARTが続くと、ボーナスの引きにも左右されますが、1時間1000枚の増加スピード?
お、遅いっすねぇ。やっぱ5号機。

旧北斗だったら、7~8連で1000枚。
多分15分もかからず1000枚いくのにねぇ。

200812311937000.jpg

総投資額: 10000円
総回収額:101800円
収支  :+91800円

2008年の最後の日に、2008年で1番の勝ち額をマークする。
それも、5時間弱に短時間で、それも5号機で。

嬉しい反面、運を使い果たしてしまったような複雑な気分で年を越しましたお。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

【 2009/01/02 00:05 】

パチスロ | コメント(0) | トラックバック(0) |
2009年あけましておめでとぅ
2009年1月1日(木) 元旦

あけましておめでとうございます。
2009年になりましたです。

昨年は自分にとって激動の年でした。

残業250時間超え。
仕事に対しての絶望感。自信喪失。軽い鬱状態。
10年働いた職場を退職。
無職。
都落ち。
14年ぶりの田舎暮らし。何もない日々。
ハローワーク。
失業保険。
33歳からの再就職活動。
面接、失敗。
内定、就職。
1からの仕事を覚えていく苦しみ、楽しみ。
年下先輩、同世代上司とうまくやっていく。

・・・

そんな、色々な出来事がいっぱいつまった2008年。
スロはあんまり大して打ってないけど、終わりよければなんとやら。

今はふつ~うの社怪人もとい社会人しとります。


今年もボチボチやっていくかなぁ・・・。

ブログの内容もスロだけじゃなくて、色々変えていかないといかんかね。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

【 2009/01/01 10:07 】

パチスロ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |



